マーチン バックパッカー アコースティックギター買取 | Reアールイー


マーチン バックパッカー アコースティックギター 買取

バックパッカー BACKPACKER アコースティックギター

もっと写真を見る

公開日:2014年11月18日

商品名:バックパッカー BACKPACKER アコースティックギター
メーカー名:MARTIN/マーチン
商品の状態:新品

マーチン バックパッカー アコースティックギターをお買い取りいたしました。

「マーチン」と言えば高価格帯の高級品というイメージがありますが、このマーティン「バックパッカー」アコースティックギターは、多くの人たちにマーチンを楽しんでもらうため、1992に端材を用いて作るギターとして企画・製作されたもので、「トラベルギター」というコンセプトでリリースされた低価格帯のギターです。
ギターという楽器はコードさえ押さえれば誰でも簡単に引くことができる始めやすい楽器です。しかし、何と言っても他の楽器に比べボリュームが十分でないところが大きな欠点です。このためアコースティック・ギターはどうしても共鳴板でもあるボディーを大きくして芯のある音色を出そうとする傾向があります。ボディーが大きくなるとどうしても持ち運びや収納が不便になることは言うまでもありません。この欠点を克服するため、このマーティン「バックパッカー」アコースティックギターは見てのとおり、とても小さなボディーのデザインになっています。
長さは平均的ギターより10cmほど短く、ボディーの厚さは半分程度になっています。(通常のミニギターに比較すれば質の高い音色をキープする為、多少大きめです。)確かにこのサイズはトラベルギター用としてはベストで、とても持ち運びやすいものであることは確かですね。それではサウンドは?そこは決して侮ってはいけません。この「バックパッカー」は、ブレイス(力木)加工されたスプルース単板のトップにソリッド・マホガニーのネック、同仕様のバック板とサイド、ネックは厳選された堅い木材でできています。決してマーチンの高級感を損なうサウンドではありません。
トラベル用、パーティー用、部屋で気軽にマーチンサウンドを楽しむためにベストな一本です。

お電話・WEB見積もりフォームよりご連絡頂けますと、専門スタッフが中古相場をお調べしまして、お買取額をお見積もり致します。
お見積もりは無料でお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
※こちらは販売ページではございません。過去にお買取りさせて頂きました商品を紹介しております。