アリア マイスター AMS-01BS アコースティックギター買取 | Reアールイー


アリア マイスター AMS-01BS アコースティックギター 買取

マイスター Meister AMS-01BS アコースティックギター

公開日:2014年6月2日

商品名:Meister AMS-01BS アコースティックギター
メーカー名:Aria/アリア
商品の状態:中古品

アリア マイスター AMS-01BS アコースティックギターをお買い取りしました。

このフォークギターはドイツのギターマイスターのステファン・シュミッツのデザインと監修で製作され、日本の楽器メーカー荒井貿易のブランド「アリア」で販売されたギターです。

シュミット氏は世界的に有名なギター職人でフォークギターの老舗ギルドのメンバーであったグランドマスターです。シュミッツ氏はマイスターシリーズについてアメリカでのインタビューで次のようにコメントを残しています。「私がこのプロジェクトに参加するよう依頼された際に私が目標としたのは、ギターのデザインとサウンドの双方において、渋くてエレガントでリッチなギターのシリーズを開発することだった。そして、結果には満足している。より近くでこのギターを見たり、聞いたりすればこの楽器はより輝いて見えるでしょう。」

90年代に製造されたギターのようで極めてレアで、また製造・流通過程が特殊なので楽器に関する詳しい情報はあまり見つけられません。ボデーのシェイプはドレッドノートよりやや小ぶりの000型(トリプルオー)ですが、通常の000型に比べると大き目の音量を持ち、いわゆる「良く鳴るギター」のようです。トップは2ピースのスプルースで金属部分はクロム合金で出来ています。ボディのトップ、サイド、バックをつなぐパーフィングはヘリンボーンのバインディングです。特徴的なデザインのヘッドとネックの裏に貝の装飾がなされていて作りは丁寧で高級感があります。

お電話・WEB見積もりフォームよりご連絡頂けますと、専門スタッフが中古相場をお調べしまして、お買取額をお見積もり致します。
お見積もりは無料でお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
※こちらは販売ページではございません。過去にお買取りさせて頂きました商品を紹介しております。