Budda Chakra Compressor Pedal BRS-97050買取 | Reアールイー


Budda Chakra Compressor Pedal BRS-97050 買取

もっと写真を見る

公開日:2014年11月18日

商品名:Chakra Compressor Pedal BRS-97050
メーカー名:Budda
商品の状態:中古品

Budda Chakra Compressor Pedal BRS-97050をお買い取りしました。

CHAKRA COMPRESSOR BRS-97050は、60年代のスタジオで使用されたオプティカル・コンプレッサーをモデルに設計されたビンテージ・タイプのコンプレッサーです。

オプティカル・コンプレッサーは今ではほとんど見られなくなったレアものです。オプティカル・コンプレッサーとは、音量圧縮動作の回路に光変換素子であるフォトセルと呼ばれる素子を使用しているコンプレッサーです。この為、反応速度が遅く揺らぎを持った圧縮になりますが、そこがむしろオプティカル・コンプレッサーのサウンドの個性を作り出しています。

このため、現在ではレコーディング時のマスタリングなどのために安定したコンプレッションとして用いるというよりは、プレーヤーが独自のサウンドを作り出すために使用しているケースがほとんどでしょう。

ボディーにはスティールを用いており耐衝撃性と耐久性を強化しています。入力ゲイン、効果レベル、圧縮レベル、アタック・レベルの4つのノブ、そしてバイパス・スイッチが付いています。エフェクトを作用させない時はとてもクリーンで原音をそのまま出力します。

ゲイン・レベルを調整し光回路の強弱で音の太さを変化させたり、圧縮強度やアタックレベルを繊細にコントロールすることが可能です。この為、好みのサウンド・カラーを維持しながら圧縮効果を得ることができます。チキン・ピッキングなどを行う時などに最も効果を発揮する機種ではないでしょうか。

お電話・WEB見積もりフォームよりご連絡頂けますと、専門スタッフが中古相場をお調べしまして、お買取額をお見積もり致します。
お見積もりは無料でお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
※こちらは販売ページではございません。過去にお買取りさせて頂きました商品を紹介しております。