レジェンド LST-X BK ブラック ストラト買取 | Reアールイー


レジェンド LST-X BK ブラック ストラト 買取

LST-X BK ブラック ストラト

公開日:2014年5月28日

商品名:LST-X BK ブラック ストラト
メーカー名:レジェンド
商品の状態:中古品

レジェンド LST-X BK ブラック ストラトをお買い取りしました。

アリア(荒井貿易)の超エントリークラスのブランド「Legend」のストラトタイプ・モデル「LST-X」。小型アンプその他一式付属で小売価格2万円を切るなど革命的な低価格を実現しました。

驚異の低価格ですが音はしっかりしています。ピックアップはシングルコイル・ピックアップ固有のノイズが多少高めですが、センターピックアップが上位クラス同様にしっかりリバースになっているためピックアップを2つセレクトすればノイズはしっかりキャンセルアウトされます。

ボディはバスウッド材を使用しているのでとても軽量です。この為フェンダーUSAの様ないわゆるストラトサウンドは出ません。しかし独特のメロートーンでしっかりしたエレキギターの音がします。ソリッドギターですがピックアップ部分が空洞になっていてセミアコに近い鳴りがします。アンプを通さない生音もソリッドギターにしては比較的大きめの音がします。自室で引いて楽しむには便利かもしれません。

22フレット仕様のフィンガーボードはフラットでとても弾きやすいです。ハードウエアもGOTOH様のものが付いているなどしっかりしています。低価格の理由かもしれませんが工場出荷時の状態はきっちり調整がなされていないようです(オクターブ・ピッチはきっちり調整済みのようです)。中古だとユーザーによって調整済みの確率が高くなります。入門者用として人気が高いだけでなく上級者の改造用モデルとしても人気が高いようです。

お電話・WEB見積もりフォームよりご連絡頂けますと、専門スタッフが中古相場をお調べしまして、お買取額をお見積もり致します。
お見積もりは無料でお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
※こちらは販売ページではございません。過去にお買取りさせて頂きました商品を紹介しております。