シェクター AC-VR / SIG ヴィドール ラメモデル買取 | Reアールイー


シェクター AC-VR / SIG ヴィドール ラメモデル 買取

AC-VR / SIG ヴィドール ラメモデル

公開日:2014年6月27日

商品名:AC-VR / SIG ヴィドール ラメモデル
メーカー名:シェクター
商品の状態:中古品

シェクター AC-VR / SIG ヴィドール ラメモデルをお買い取りしました。

2002年から2011年に活動していた日本のヴィジュアル系ロックバンド「ヴィドール」のベーシスト「ラメ」氏がシェクター・ジャパンにオーダーメードしたベースギターのモデルです。

バンドのコンセプトが「オカルトロマンス」であったところからベースのシェイプも特徴的なシェイプを持ち、ボディの塗装も奇抜で個性的です。2009年に一般ユーザー向けに生産・販売が開始されましたが、2011年にバンド活動が解散と言う形で終了していますので、現在、シェクター・ジャパンによる生産・販売は行われていません。シェクターのホームページ上も製品情報は存在していません。

シェクター・ジャパンはオーダーメイドを受注しているのでヴィドールのラメ氏だけでなく、ベテランから若手まで多くの日本のミュージシャンがアーチスト個人の仕様モデルを製作しており、その内の多くが一般ユーザー用として生産・販売されています。

このヴィドールのラメ・モデルが何本生産され流通したのか現在では情報は見つかりませんがレア中のレア品であることは間違いないでしょう。

お電話・WEB見積もりフォームよりご連絡頂けますと、専門スタッフが中古相場をお調べしまして、お買取額をお見積もり致します。
お見積もりは無料でお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
※こちらは販売ページではございません。過去にお買取りさせて頂きました商品を紹介しております。