グレッチ CC-S264X-TRS レッドスパークル ドラムセット買取 | Reアールイー


グレッチ CC-S264X-TRS レッドスパークル ドラムセット 買取

もっと写真を見る

公開日:2014年11月18日

商品名:CC-S264X-TRS レッドスパークル ドラムセット
メーカー名:Gretsch/グレッチ
商品の状態:中古品

グレッチ CC-S264X-TRS レッドスパークル ドラムセットをお買い取りいたしました。

グレッチ・カタリナ・クラブ・ストリートは日本限定で販売されていたバス・ドラムが16インチの4ピース・ドラムセットです。
CC-S264Xは、そのシリーズの一つのモデルとして全世界で販売されたモデルで、サイズやバスドラム・マウントのシンバルアームのシングル・タムなどのデザインから見てもビンテージ・コンセプトのドラム・キットと言えるでしょう。
音色もマガホニーのシェル(胴)のスネア、タム、バスドラはウォームでリッチかつパンチのあるビートを生み出します。バスドラの16インチからわかるようにジャズ向けのドラムセットとも言えますが、このバスドラは口径が16インチで奥行きは12インチから14.5インチに調整可能になっています。12インチでクローズにすれば往年のジャジーなサウンドを得られますし、14.5インチにフル・オープンにすればパンチの効いたサウンドが出せ、バスドラの倍音を調整することで多彩なビート感を作り出すことが可能です。
また、ベアリング・エッジが30度でセッティングされているために他のカタリナ・クラブ・ストリートと同様にシェルとのレスポンスがよく立ち上がりの早くパンチがある上にウォームなサウンドを響かせることを可能にしています。カラーはレッド・スパークルです。

お電話・WEB見積もりフォームよりご連絡頂けますと、専門スタッフが中古相場をお調べしまして、お買取額をお見積もり致します。
お見積もりは無料でお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
※こちらは販売ページではございません。過去にお買取りさせて頂きました商品を紹介しております。